24 1月

基礎代謝を上げるツボ

ダイエットの基本は、ご存知でしょうか。
太ってしまう原因は、摂取カロリーが消費カロリーを上回っているからなんです。

原因は沢山にありますが、とどのつまりは、こういう単純なメカニズムなのです。
それではダイエットを成功させるためには、運動をして摂取カロリーよりも消費カロリーを多くして、好きな食事を摂る。

運動はそこまでしなくても、摂取カロリーを極力控えるような食事制限をする。
なんて方法もあるのですが、何気に辛いことが多く、停滞期などもあり、継続させることが難しいものです。
そこでオススメしたいのが、ツボ押しダイエットなんです。

脂肪燃焼に効果的なツボがある

ツボ押しダイエットでは、脂肪燃焼を手助けするツボも存在しているので便利です。
それは中かん(ちゅうかん)というツボになります。
位置としては、みぞおちとおへそを線で結んだ場合の丁度真ん中の部分になります。

親指などよりも、中指などの長い指を使い刺激をします。
強く勢いをつけてという感じではなく、ゆっくりと優しく、じんわりと刺激するようにしましょう。

年齢とともに基礎代謝は落ちるもの

若い内はいいのですが、年齢を重ねると、どんどんと体重が増しますよね。
これってなんでだろうって考えたことはないでしょうか。
それは基礎代謝が要因なのです。

基礎代謝を上げるのは筋肉の役目。
年齢と共にそれが減っていくわけですから、同じような食事をしていれば、太って当然なんです。
中かんはこの基礎代謝を向上させてくれるツボなのです。

Comments are closed.

© 2016 - Copyright ©  痩せるツボを押して楽ちんダイエット!なぜツボを押すだけでダイエットできるのか?