19 1月

ツボ押しダイエットのポイント

ツボ押しダイエットが手軽な上に効果があるとして有名ですね。
ツボ押しダイエットは、特殊な資格や知識などを有する必要もなく、手軽に行えるから継続がし易いし、成功確率が高いダイエットとして注目されています。

ここでは正しいツボ刺激の仕方について紹介していきましょう。

指でも道具でも

ツボ押しダイエットは、文字通り、痩身効果のあるツボを押すという手軽なものです。
この場合、どのようなものでツボを刺激したらいいのかということなのですが、スタンダードな親指や他の指を使ってということはもちろん、手のひらや拳、掌底の部分でも刺激をすることが出来ます。

簡単に手に入れることが出来るツボ押し棒を使ってもいいですし、置鍼などのシールタイプの鍼も利用出来ますし、お灸などでも利用することが出来ます。

刺激の度合いについて

ツボ押しというと、どうしても痛みを感じるくらいに強く押したほうが効果があるのではという考えを持つ方がいらっしゃいます。
しかしながら、これは大きな間違いであり、あまりに強く刺激をしすぎると、体調を崩してしまう恐れもあるのです。
これは、ツボというのは、神経などを通じて全身の他の箇所と繋がっているからです。

ですから程よい強さで刺激しなければ、失敗する可能性がありますし、何より痛みは強いストレスになります。
では、どのくらいの刺激がいいのかといえば、気持ちいいなと思える程度が調度良いのです。

更にマッサージオイルや、痩身効果のあるオイル、ダイエットサプリなどと併用すると相乗効果が得られるでしょう。

Comments are closed.

© 2016 - Copyright ©  痩せるツボを押して楽ちんダイエット!なぜツボを押すだけでダイエットできるのか?