31 1月

指間穴(しかんけつ)を刺激する

ツボ押しダイエットが流行ですよね。
世の中には沢山ダイエットが存在しているものの、やはり効果があるものや、継続出来るダイエットというものが、本当に少ないのが現状です。

毎年のように新しいダイエットがメディアに紹介されては、それが流行し、消えていくということを繰り返しています。
こんな時代の中でも、根気よく継続されているダイエットがツボ押しダイエットです。

老廃物を排出する

ダイエットは単純に考えると、摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やすことで成功します。
しかしながら、美しく痩せたいなどと思っている場合には、老廃物を排出してあげる必要があるんです。

一時期流行った岩盤浴や流行っている炭酸風呂なんてものも、この老廃物を排出してくれる美容法として定着していますよね。
老廃物が排出されれば、むくみなどが取れてスッキリとするという効果が期待出来るわけです・

指間穴を刺激する

この老廃物を排出出来る効果が期待出来るツボとして、指間穴(しかんけつ)というツボが存在しています。
呼んで字のごとくで、人差し指から小指までに存在している指の間にある3箇所の凹みに存在しているツボです。

コツとしては握りこんで祈りをするようなポーズのようにして刺激をすることもいいですが、より効果を高めるためには、両手を後ろ手に組んで、ゆっくりと深呼吸をしながら握りこむと良いでしょう。

更にプラスして届くのであれば、背中の肉を両拳で挟み込むように上下へ擦るようにしながら刺激をするのです。

Comments are closed.

© 2016 - Copyright ©  痩せるツボを押して楽ちんダイエット!なぜツボを押すだけでダイエットできるのか?